10月の三土市のこと

三土市のことはご存知ですか?

http://sigasatosando.jimdo.com/

 

のんびりとした田舎町で毎月第3土曜日に開催される手作り市。

一日のんびりできるように、いろいろイベントも盛りだくさん。

そんな三土市のHPのトップページには

毎月の笑顔をスライドショーで紹介しています。

 

 

今日は10月の様子をブログでUPしたものを転送!

里山ゆたか市のイメージする市です。

 

 

 

 

今月の三土市写真のトップを飾るのは

三土市のファンで遠く加古川からちょくちょく来ていただいているお客さんに

無理やりイナゴを食べてもらってるシーンです。

ごめんなさい。

懲りずにいつでも志賀郷@あやべに来てくださいね。

 

 

今月の三土市は前日の大雨から考えられないような天気。

おかげで、約10店舗もキャンセルがあったのですが

曇ってはいたものの、雨は降っていません。

しかも、三土市終了後、片付けも終わった頃から

再び雨。

雨の無い三土市伝説

ここまで来たらほんもんや!!!!

僕達は守られている!!!

(とか、言い過ぎないようにしましょう・・・)

 

 

今月の三土市はイナゴを売り込もう!

と超無謀な計画を立てた張本人・三土市代表井上吉夫が

拡声器持って、「イナゴはうまい」の連発!!

通りがかった人全員に勧めるものだから

みんな笑顔笑顔の三土市!

(進めてしまった方、スイマセン。でもうまかったでしょ?)

 

 

先月も雨が降りそうで来客もいつもより少なかったので

今月どうかな?

と心配してたのですが

来て頂いたお客さんも多く

しかも、滞在時間が長く

みなさんのんびりされてるのを見て

スタッフみんなテンション上がってました。

 

均っさん、下山さんが大量に掘ってきたサツマイモも

となりの焚き火で焼けると言う事で

売り上げも上々。

完売しました。

 

皆さん、本当にありがとうございます。

出店者の皆様も、雨かどうか(降水確率80㌫だったような)

と心配しながらの準備だったと思いますが

三土市マジックを信じてくれてありがとう!!!!

本当に、素敵な市でした。

 

 

三土市も残すところあと、5回となりました。

雨が降ろうが、雪が降ろうがやっていきます。

大雪降って誰も来ないような日でも

スタッフが焚き火を囲んでお待ちしています!!

最後まで、どうかよろしくお願いします!

 

 

 

 

(ハタノワタル)